にいさる!(NISAる!)
株初心者日記・政治経済ぽか~ん(猫的)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
web拍手 by FC2
 
お花見と最近の売買
今年は静岡&山梨と、北海道とお花見三昧でした!
これから道北へいくと三度楽しめます。

なにか急騰したら行きたいとおもいます・・・(運頼み)


スマホを手にしてから、
松井証券の銘柄トリガーメール(?)が鳴り響く毎にダッシュしてます!
最近売買したのは、

3397 トリドール 2,760売り(トリガー2,700)

8267 イオン   1,660売り(トリガー1,660)

7552 ハピネット 1,803売り(トリガー1,800)

4650 SDエンター   670買い(トリガー665)

いろいろ早まった感があるのもありますが、便利です、スマホ!






LINEやインスタ、ツイターなどのSNS系が使いこなせないことが判明。けものですから・・・



道南森町では桜まつりが開催されてました~

IMG_20170429本日の桜

森町から大沼湖まで10kmの大渋滞!!
普段渋滞経験がないだけに、すっごくつらかったです・・・
首都圏高速の45km渋滞とか皆どうやって耐えてるのでしょうか?!?!


史上最高な自己ショット!!
IMG_20170429五稜郭

函館市の五稜郭公園です★ 桜満開でした~!



web拍手 by FC2
 
GWでっす!
4月に大きな旅行をしたので、GWはおうちでまったりの予定でした

がしかし、

連休前、予想外に4921ファンケルが急騰!
さっくり売りまして、利益で旅行してきました


なんかこう、最近の利益は「なにかのおすそ分け」みたいなかんじです
実力じゃないのでもやっとしてみました~(笑)




利益でヤマダ電機買うか迷った!もう少し安かったら買ってた~




こんかいは後志(しりべし)中心です。ニセコも好き~(≧▽≦)



ビューポイントから見た羊蹄山★
IMG_20170503羊蹄

もっと近くでみるとこういう感じです。好きだー!富士山なみにテンション上がりますw
IMG_20170503羊蹄山

すぐ横(?)にニセコアンヌプリ
IMG_20170503ニセコアンヌプリ

今回いちばんメインだったのは、生しらす丼!!
北海道で食べられるのは寿都のみ(冷凍をのぞく)。春先の2~3週間だけしか出回らないそうです
IMG_20170503釜揚げと生しらす

生しらすと釜揚げしたてしらすのハーフ&ハーフ★

沼津でも生しらすを食べましたが、こっちのはしらすの魚種がちがうので、
微妙に口触りがちがうのです( *´艸`)<これ、うまいっしょー


最近、株のおかげで沢山旅行してます!
ありがたや~(≧▽≦)ノシ

実力で行けるようになりたいです・・・

















web拍手 by FC2
 
トリ&ハピ売りと帆立
お隣さんは同年代の女性なのです。

さっぱりとした姉御肌のひとで、毎春、山菜(自採り)を沢山いただきます。
最近、春帆立も定番化しましたよ~! うれしい!


そして、株はといいますと、
手持ちのハピネットを半分と、特定口座のトリドールを売りました。

どちらも値下がったら、NISA口座で買い直す予定ですが、
チャートを見る限り勢いついている感じなので、年内は手に入らないかも。

地政学リスクと5月がこわくて、GMOの買い増しを見送り中~


トリ&ハピ売りと帆立
50枚も帆立が在ると、ラジオが聞こえないくらいうるさいです・・・
web拍手 by FC2
 
かぶときんきょ
富士山へ行ってきました!

人生初登山が日本一の山。
と言いたかったのですが、山開きしてませんでした&山をなめるなとの叱責をいただきました笑

一部ハピネットを利確して、
4650 SDエンタ
9899 ジョリパスタ
を購入。

あとは現在ド赤字になっている、9449 GMOの買い増しを狙ってます~


かぶときんきょ
旅かヤマダ電機株を購入か、果てしなく悩みましたが行って良かった




富士山ってなぜこんなにテンション上がるんだろう!

IMG_20170412.jpg


このあとどしゃ降り。北海道より寒いなんて予想外・・・。

IMG_20170412_1.jpg


富士山の湧き水。もちろん飲みました。大雪山の水もおいしいです。道産子張り合うあるある。

IMG_20170412_2.jpg

web拍手 by FC2
 
GMOを手に入れた後日談
ほしかった9449GMOがやや下げたのでポチリと手に入れました!
ここの優待でモバイル通信代をまかなおうという魂胆です★

が、しかし

暴落しましたとさ(涙目)

GMO購入後
スマホ所持二日目の感想。「あ、うちに必要ない物だ、これ・・・」
web拍手 by FC2
 
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
