にいさる!(NISAる!)
株初心者日記・政治経済ぽか~ん(猫的)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
web拍手 by FC2
 
コーエーテクノホールディングス
3635を見つけた時、まず思い出したのは、散々遊んだ「信長の野望」。
だいすきだったけど、あれって今の子供は遊ぶの?


調べていったら、「戦国無双」を出していた!
あれ、知り合いめっちゃハマってたよ!!
よ~し、買…、いやまてまて。
最近先走りすぎて良くない方向にいってるからちゃんと下調べしてみよう、うん。

てなわけで、結果はまんがの↓ですよ

コーエーテクノホールディングス
あー!!ゼルダ無双発売予定だ!!!これは買いだああ!


いやいやいや、待とうよ!


ちゃんとチェックしてみた結果…(長文注意)

まずは基本の 3635決算短信 。(別枠で開きます)

えーと、前年よりすこし%落ちてるけど、経常利益だいじょうぶ。
あ、自己資本比率高い!(マイポイント高し)
営業キャッシュフローもいいし、期末現金残高もいいよね。
配当高い~40円だ~利回り約3%!(ポイント高し)


PS等のソフトだけじゃなくてモバイルゲームも順調なんだー?

財務表も健全にみえるし、買おうか…



いやいやいや、もう少し考えよう。


あ、MACD買いサインになったばかりだ~。しかも増配してる!

IR見てもどんどん新しいゲーム出るし、スマホゲーム300万ダウンロード達成してるし…勢いある気がするなあ

あれ? 子会社のガストって、エリーのアトリエのガスト?(調査) アトリエシリーズのガストだ!! めっちゃ遊んだ~~!


買う。


最近、1,700円切ったけど、MACDも移動平均線もいい形、のような気が!

くわえて上方修正きたようで、連結経常利益がどーん!←IR(別枠で開きます)

これで優待がアメニティとかならば!
ゲーム割引されても…さ…買えないよ。ハードもってないしさ(涙目)


ちなみに今日現在のコエテクHDは株価1,686円。

PER21.6% PBR1.74% 利回り2.43% 信用1.6倍(株探より)です
web拍手 by FC2
 
コメント
コメント
こんばんは!

3635コエテク調子良さそうですね!
パズドラやモンストが流行ったように、これからの時代は据置ゲームじゃなくて、スマホゲームの時代みたいですもんねぇ~。
スマホゲームの方が、単純に原価率考えただけでも「儲かる」んですもんねぇ~。
↑据置ゲームで育った犬次郎としては悲しい限りですが。。。

ざっと短信を見ると、セグメント情報等のところで、「オンライン・モバイル」のセグメント利益が前年から約2倍になってるし、どんどん伸びてるのでしょうね!
次期の見通しでも「ネイティブアプリ(自家製アプリ)を全力で作るぜ~!(なぜなら儲かるから!)」的なことも書いてますし、アプリで成功したらさらなる上積みもあるかもですね!

ちなみにアトリエシリーズは、マリーとエリーが好きです。妖精に合成させてる間にドラゴン倒しに行くのが好きです(爆)

そして信長の野望にハマっていたというけものさんが素敵(笑)
2014/10/07(火) 23:16:44 | URL | 犬次郎 #LNbE6It2 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
師匠いつもありがとうございます!

唯一赤じゃない3635の自慢してみました(笑)
配当もいいので、とことん持ってみるつもりです!

アトリエはマリー、エリー、リリーまで猛烈にハマってました(笑) 妖精雇いすぎて財政危機に陥ったりとかしてた記憶が…。語るとキリがございませぬ…v-19

信長の野望は、最終的に蠣崎(最北・蝦夷地の大名)プレイとかやるくらいハマってました(黒歴史?)
2014/10/08(水) 20:27:02 | URL | けもの #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
