にいさる!(NISAる!)
株初心者日記・政治経済ぽか~ん(猫的)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
web拍手 by FC2
 
2662ダイユーエイト
新年早々ケータイが壊れまして。
7年大事にしてたので、直すより機種編無料でお得ですと言われまして。


「スマホの無料機種もありますけど~、月額がいまの二倍くらいになりますね~」

「2タッチ入力とねこあつめ(アプリ)と今までの画像転送できるケータイありますか?」

「(30分調べて)2タッチ入力できるのはコレ、アプリダウンロードできるのはこっち、画像はどっちも転送できます」

「じゃこっちを~(ねこあつめやりたさ)」


▲ ねこあつめダウンロードできませんでした。


年始の壮絶に混んでる時にショップ行くものじゃないです
 翌週安いプラン発表の上、2年しばり付き…
ダイユーエイト

「押せない」と「押ささらない」では、畳二畳ほどの壁がある
web拍手 by FC2
 
コメント
コメント
けものちゃん、こんばんはー!

おささらないって言うんだ~。か、かわええw

ダイユーエイトも8月の暴落で拾って、すぐ超薄利で売っちゃったわー・・。ほんとけものちゃんと足して2で割りたい・・。。

2016/01/11(月) 21:40:27 | URL | すしこ #- [ 編集 ]
こんばんは。

携帯長持ちですね♪
私も7年近く持っていますが、まだ現役です(^^)
そして、忙しかったからか雑な対応をされたようでついてない尽くしでしたね。。

おささらないって方言なんですね。
初めて聞きました!
意味の違いがなんとも分かりませんが・・
2016/01/11(月) 22:11:02 | URL | こうへい #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます(^^)
遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

自分は去年2年縛りの解約金を払ってSIMフリーのスマホに変えました。月額が全然違いますよ~(ただし、それなりの知識がいりますが)

相場の方は、今年は年初から総崩れ、いろいろチェックポイントになる指標はありますが、NYダウが急落してきたら(15,000割れくらい)一旦、株購入をストップした方がいいかもです。
また、数年待てば、割安で買えるので。

あとは、日銀の第3弾バズーカがあるかどうかですね、日本株は。

ではでは、今年も頑張りましょ~♪
2016/01/12(火) 03:00:39 | URL | すいき #- [ 編集 ]
すしこさ~ん(*´▽`*)
すしこさん、こんばんわ~~!

「おささらない」が標準語じゃないなんて!?!、ショップ内で衝撃が走りました!笑

今日の下落でDCMもダイユーも買値まで落ちてきました~わ~ピンチ~
昨日薄利のうちに売っておけばよかったですよ~( ;∀;)<すしこさんと足して割らずにいたい!(笑)

今日は今日とて、イオンが欲しくてたまりませんでした(遠い目)
↑1600円台!



2016/01/12(火) 21:11:24 | URL | けもの #- [ 編集 ]
こうへいさ~ん(*´▽`*)
こうへいさん、こんばんわ~!

電化製品類は総じて長持ちする家系なんです★(母談)
携帯はいっそ通話オンリーにしてしまおうかと悩んでます( ;∀;)<文字入力にてんてこまい~


指摘されるまで方言だとおもってませんでした~(笑)
でもググったら方言でした!
押せない、とは明確に違うのですが、う~ん…?!
2016/01/12(火) 21:20:30 | URL | けもの #- [ 編集 ]
すいきさ~ん!(*´▽`*)
すいきさん、こんばんわ!!
今年もよろしくお願いします!
相場や世界のいろいろを、今年もすいきさんのところへ学びにいきます(*´▽`*)

交換してきたケータイは、いっそ通話専用にしてしまおうかとおもってます~
(半年後ならSMS機能を取って、ホワイトプランのみにできるそうなので)
mineoの5Gプランとかだと多分今までと同じ金額でいけそうです??


今は余力があるので、欲しい銘柄が山積みなのですが、
もうちょっと相場の流れをみて動こうとおもってました(*_*;
もう少し円安にならないとなんだかこわくて…


今年もがんばります~(*´▽`*)
2016/01/12(火) 22:00:55 | URL | けもの #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
