にいさる!(NISAる!)
株初心者日記・政治経済ぽか~ん(猫的)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
web拍手 by FC2
 
ふるさと納税★奈半利町
昨日ダイトエレクトロンが意味なく(?)急騰。
売る準備はしてたのに、12月高配当に目がくらみ、利確スルー

本日、配当分下落しまし…た…




奈半利町からふるさと納税の御礼届きました!!!!

ふるさと納税奈半利


ザ・ねぎとろ~本マグロ入り~


とはいっても、ネギ抜きです(謎)
栄養を考えて、アボガドと一緒にどんぶりご飯に盛りました


ふるさと納税ねぎとろ

お手軽かつベリー美味です! 残業後のごはんにちょうどいいかも!



高知県奈半利町のふるさと納税は3千円からできます~
このネギトロ3Pは3千円納税の御礼です★(5千円だと6P届きます)
納税金額調整にぜひ~(*´▽`*)
web拍手 by FC2
 
コメント
コメント
こんばんは。

ふるさと納税、一万円以下は捨てって思ってましたが結構いいものがあるのですね。
勉強になりました!!

美味しそうですねー
2015/12/02(水) 22:55:16 | URL | こうへい #- [ 編集 ]
弟子よ。。。

諸説ありますが、ネギトロの「ネギ」は「葱」ではなく、「ねぎ取る」の「ねぎ」ですよ!

某ネギトロ好きの犬より
2015/12/02(水) 23:21:31 | URL | 犬次郎 #LNbE6It2 [ 編集 ]
こんばんは
配当以上の下落はよくあることで、どこまで戻すかがポイントでしょう。
戻るとよいですね。
さて、マグロ丼、おいしそうですね。
ネギは一緒に入れると劣化するかも・・・
ネギを混ぜて下さいとのことでは?
2015/12/03(木) 00:39:12 | URL | yazirobe777 #- [ 編集 ]
けものちゃーん、良かったねー。

おいしそー。。涎が・・。。

アトムの優待のネギトロの説明書に、ネギトロのネギは、葱ではなくて、名前は製造のときにスプーンなどで骨から「ねぎ取る」、つまり削ぎ取ることに由来しとるのだーって書いてあったYO! 鮨屋で自慢げにその話をしたら、友達に「このネギトロ葱はいっとるやんけ。」と一蹴されたんだけどね・・w 私の立場がーw
2015/12/03(木) 00:41:45 | URL | すしこ #- [ 編集 ]
おいしそう~~~(๑´ㅂ`๑)
ふるさと納税やっぱいいですねぇ☆

2015/12/03(木) 16:02:55 | URL | 子ネコと花嫁 #n8HVINZs [ 編集 ]
こうへいさ~ん★
こうへいさん、こんばんわ~~!

最大5件までノンストップが使えるので、細々と色々なところへ納税してました(笑)
奈半利町にはもう三千円納税してますw

干物待ちですよ~(*´▽`*)
2015/12/03(木) 21:18:14 | URL | けもの #- [ 編集 ]
ししょ~~う★
師匠!!!葱トロ、じゃないんですか?!こんばんわ~~!(動揺)

ねぎ取るって初めて聞きました…

じゃアボトロでも正解なんですね~!(*´▽`*)ノノ<喜
2015/12/03(木) 21:20:57 | URL | けもの #- [ 編集 ]
yazirobe777 さ~~~~ん★
yazirobeさん、こんばんわ~!!

配当の倍、下落して涙目です~(笑)
なにより悔しいのは、余力が無くて買い増しができません…
いつも通り気長~に待ってみます~(笑)

マグロ丼、夢中で食べたあとに、味噌汁作って放置してたのを見つけました(遠い目)

まだ二食分あるので、海苔盛ったり、ネギ混ぜたり、色々楽しみます!( *´艸`)
2015/12/03(木) 21:26:12 | URL | けもの #- [ 編集 ]
すしこさ~~ん★
すしこさん、こんばんわ~~!!

すっごく美味しかったです(*´▽`*)

ネギトロ真空パックは焼津市のふるさと納税のほうが有名なのですが、
奈半利町も充分満足しまくりですw

そして「ねぎ取る」という言葉が由来なんですね~~!!
初めて聞く言葉ですが、なんだかこう~、「力ずくで根こそぎ削ぐぞ!」みたいな気迫ですね!

わたしも寿司屋で披露したいです!(笑)一蹴されても本望(*´▽`*)
2015/12/03(木) 21:31:04 | URL | けもの #- [ 編集 ]
あきさ~~ん★
あきさん、こんばんわ~!!

ふるさと納税はオススメなのです(*ノωノ)
うちの場合だと、米だけもらい続けると一年間買わなくても良いかもですよ~(笑)
でも肉も果物も名産品もほしいのですw
2015/12/03(木) 21:37:07 | URL | けもの #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
