にいさる!(NISAる!)
株初心者日記・政治経済ぽか~ん(猫的)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
web拍手 by FC2
 
続・大幅下落
この下落で考えたこと(-"-)

NISA口座に入れる銘柄は、こういう下落の時に焦り売りしないものがいい。
配当、優待、加えて「好きな会社だから5年は売らないかも~」という銘柄。
今キャーキャー言いつつも、NISA口座に救われてます。

一見良い事を言ってますが、特定口座はド真っ赤ですw

続・大幅下落
下落時に実感したこと。師匠や先輩、株友、ブロ友に恵まれてる!幸運ここで使ってる笑


※ 4コマ目のブロガーさんはこちらでっす★ じぶんにとって方位磁石のような存在のブログ(*´▽`*)

 不沈艦日記 ←番長さん、リアルに描きすぎました…
 すいきの億万長者への道 ←すいきさん、眼鏡男子(イメージ)を描く筈が「宇宙から来た未知なる人」的画像に( ;∀;)グハッ
web拍手 by FC2
 
コメント
コメント
ゴリばんは・・・
り・り・・・リアルに描いて頂き・・・

って、誰がゴリやねん(笑)

でも、私はけものさんが天才だと思っておりますので、大変光栄ウホ・・・(笑)

そしてゴリラの言う事はあまり気にせずに。
2015/08/25(火) 23:10:20 | URL | マーケットゴリラ #- [ 編集 ]
こんばんは~^^
今日もお疲れ様でした

>こういう下落の時に焦り売りしないものがいい。
>配当、優待、加えて「好きな会社だから5年は売らないかも~」という銘柄。

長期で持つならこういうの大事ですよね
慎重になりすぎて損はないと思うので
いい銘柄選べるといいですね
何を買うか楽しみにしています^^
2015/08/26(水) 00:20:14 | URL | ぽてち #- [ 編集 ]
おはようございます!
いやぁ、昨日下がってたので私も買いまししようかと思いましたよ。100株ですけど…笑
でも、自称デイトレーダーと言い聞かせ、自分の心に「だが断る!」喰らわしてやりましたよ。( ;´Д`)
2015/08/26(水) 10:08:17 | URL | 白 #- [ 編集 ]
番長さ~ん!!!(≧▽≦)
番長さん、こんばんわ!!!(≧▽≦)
そして、その一文は素で書いてました…すみませんorz


番長さんのブログや日経新聞、ロイターもアナリストコラムも、
拝見した後にちゃんとじぶんで消化して、投資の指針を立てられるようにもっと勉強がんばりまっす!
投資は自己責任ですものね★(最近は事故責任になってるマイPF…)


わたしは番長の抜群な頭脳がどんな構造になっているのが解析したいです!!(*´▽`*)
2015/08/26(水) 20:05:46 | URL | けもの #- [ 編集 ]
ぽてちさ~ん!!(^◇^)
ぽてちさん、こんばんわ~!!

今年のNISA枠残り20万なのです~( ;∀;)
米国利上げが決定してから買おうと、資金をちまちま入金中ですw

今までNISA枠の銘柄は「世界恐慌」とか起きたらどうするんだろうって
疑問だらけだったのですが、今回のショックで自己回答を出してみました(笑)

2015/08/26(水) 20:12:38 | URL | けもの #- [ 編集 ]
白さ~~ん(*´Д`)
白さんこんばんわ~~!

白さんの成績だったら自他ともにデイトレーダー認定(賞状的な)を受けてもいいとおもいます!!

指値ささらなかった時、相場に「だが断る!」と言われている気がしてならないこの頃です…(笑)
2015/08/26(水) 20:15:29 | URL | けもの #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
