にいさる!(NISAる!)
株初心者日記・政治経済ぽか~ん(猫的)
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
FOMC声明に気をとられすぎました
「保有銘柄の下値指定」を設定しておくと、
松井証券のトリガーメールがお知らせしてくれます。
「上値指定」もしてますが、いつか来るかな。マダカナ。

帰宅してからチャートさらいました。
後場戻してた~!ヤッター 
安心したところで、差入れのシュークリーム(大)食べちゃった…

FOMC声明
この下げってギリシャのせい?! 市場織り込み済みじゃないの??!


※おぼえがき
特定口座の保有株、明日売っておくべきか迷うところ。 
ギリシャが理由の下げなら、月末まで下落基調になりそうな、ならなさそうな(自信のない二年生)。
     ↓
ギリシャが国際通貨基金から借りた融資の返済が月末。
返せなければデフォルト。

もしもうちの会社が倒れたら友人知人には「うちの会社デフォルトしちゃってさ~」と言おう。
なんかちょっとアタリが良いきがする…。




web拍手 by FC2
 
コメント
コメント
「会社がデフォルト」使えますね!(笑)

でも実際使えちゃ、、
困りますけどもね(^△^;
2015/06/19(金) 18:28:54 | URL | 子ネコと花嫁 #n8HVINZs [ 編集 ]
あきさーん(*^▽^*)
あきさんこんばんわ!(*^▽^*)

「会社がデフォルト」

利用時、「試合に負けて勝負に勝つ」みたいな気持ちになりそうです…
2015/06/19(金) 19:01:23 | URL | けもの #- [ 編集 ]
けものさん、こんばんわ(^^

思わず「松井のトリガーメール…だと…!?」と呟いてしまいました。
SBI証券で約定通知は設定してあるのですが、
松井証券では、上値&下値の到達メール設定ができるのですか!?
週末調べてみます(><
…でも、保有銘柄の下値到達メールばっかりきたら…凹みますね(((((-▽-;
2015/06/19(金) 21:37:11 | URL | maro #- [ 編集 ]
maroさーん(*^▽^*)
maroさんこんにちは~~(*^▽^*)

松井のトリガーメールは「銘柄」指定の後に「現値より○円以上、かつ○円以下」が出来るのです~
なかなか使える機能だとおもいますが、下値メールビッシリくると心が折れますよ~!(笑)


2015/06/21(日) 13:38:44 | URL | けもの #- [ 編集 ]
けものちゃん、こんにちは!

利上げは12月説が有力になったみたいだけど、アメリカの景気拡大は終わって、リセッション入りするんじゃないか、利上げどころかQE4が必要になるんじゃないかっていう説もあるので、気を付けておきたいよね。今回のイエレンさん、ダッヴダヴだなと感じたので、ちょっと心配です。
2015/06/21(日) 15:14:10 | URL | すしこ #- [ 編集 ]
すしこさ~ん★
すしこさん、こんばんわ~!
でも夏至なのでこんにちは~って気持ちです、明るいです!笑

インフレ2%と雇用情勢を最重視して経済指数となんちゃら~、って言ってましたね|д゚)
9月までに2%達成は無理くさいですよね、米国。

QE4…
これを開始すると少なくとももう半年は利下げたまま金融緩和状態?
FRBの体力がもつのか心配ですよ~

日本の国会も9月延長という体力勝負にでましたが、老年の人が多いので心配です…笑
2015/06/22(月) 18:39:44 | URL | けもの #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.