にいさる!(NISAる!)
株初心者日記・政治経済ぽか~ん(猫的)
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
web拍手 by FC2
 
保有株考察~初心者が考えてみた
日経平均が上昇してるので、つられて上昇してるという説もなきにしもあらず。

ほしいほしいと連日騒いでたJCVケンウッドの買指値が
ささりました~♪ @375×1単元。
そうしたら、本日レーティング-0.4ダウンしましたとさ… な、泣かない!

保有株考察
それにしても日本通信が(禁句)。 SIM解除話題でも上昇せず…




-保有銘柄の覚書-

本日購入のJVCケンウッドは19日に中長期計画のIR発表。
序文が「現行中期経営計画は、開始時点から大きくつまずいて進行中」で苦笑しまくりw
配当性向30%と、2017年度ROE10%を目標に掲げているので、
自社株買いとかするかな?と思惑買い(笑)
自動運転銘柄 カメラ部門。
380前後と買いやすい金額だけどPERは低くないのです。

コエテクのガッツリ上げはどこまで行くのかききたい。
本日のボリンジャー+2σが2,083、+3σが2,194です。
ボリンジャーバンドの数式見て軽く破裂(北斗神拳)

トリドールは日々売り板に大きい数字が出るのですが、半日かけて
消化し上げてる感じなので、強いのかも。 ゆっくり眺めモード。
1,700頑張れ! 願いは年内1,900!(強気)

ハピネット…こことバンナムは会社予想いつも弱気すぎ!!
下方修正より上方修正のほうがいいけど、ヤル気見せていこうよ!笑
来月に中長期計画が出るはず、たぶん。

NISA買いしたファンケル
動き悪い&中長期計画に納得できなくて、撤退することばかり考えていたけれど、
拍手コメント(返信不)で「NISAは売買ルールを明確にするといいですよ」、と
アドバイスいただき、じっくり考えてみました。
優待欲しかったんだっけ…。 
しかもギリギリ損してないし、インバウンド銘柄でもある。
最悪1,300切るまで持っています。

アドバイスありがとうございました!!
web拍手 by FC2
 
コメント
コメント
けものちゃん、こんばんは!

例の大和証券さんの今日付けのニュース欄のフィスコさんによると、
「*JVCケンウッド<6632> 376 -10
中期計画を評価する動きも限定的で。」
と書いてあります。中期計画の評価が続かなかったんですかな。

でも、株は上げ下げありますからね~。またあがりますよ~。
2015/05/20(水) 21:37:55 | URL | すしこ #- [ 編集 ]
すしこさ~ん(^◇^)
すしこさんこんばんわ~!

JVCのレーティング下がっただけが原因じゃなかったんですね~( ノωノ)<くやし~
なんといっても「前の中長期計画はのっけから失敗でさー」って言っちゃう企業ですからね!(笑)

(むかーしビクターのアンプ好きだったな~)的買いでもあるので、気長に待ってみます~。

いつもありがとうございます!!(*´▽`*)
2015/05/21(木) 18:41:17 | URL | けもの #- [ 編集 ]
けものちゃん、こんばんは!

7-11にフレビアを買いに行ったら、気まずそうにされてw、フレビアが棚の場所争いに負けたorz、ということを知らされました・・。明日別の7-11に行きますYO!

仕方ないので、またグランドキリンの今日はTHE AROMAというのを買ってきて、飲んでま~す♪美味い!

今日ツイッターの空売り情報で、たしかドイツ銀行がケンウッドを空売りしてるという情報がきましたで。敵はドイツにあり。ドイツ銀行は、IIJも空売りしていて腹立つので、けものちゃんが倒してください。是非宜しくお願いしますw
2015/05/21(木) 19:21:35 | URL | すしこ #- [ 編集 ]
すしこさーん(≧▽≦)
すしこさんこんばんわ~!

フレビア、置いてるお店すくないですよ~
うちのとこは生協にありました(笑)

給料日待ち遠しい~~
フレビアもだけど、グランドキリン(黒い瓶の)も買っちゃいそう!
このシリーズの青い蓋のなんとかマイルド、最近ぜんぜん見かけなくなりました~
無いと余計呑みたくなります(笑)


イケズをしてたのはドイツ銀行?!
空売りするということは、まだまだ下げると考えているのですね~…
360でナンピン指値いれちゃおう★ ←倒してない!笑
2015/05/21(木) 21:20:30 | URL | けもの #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
