にいさる!(NISAる!)
株初心者日記・政治経済ぽか~ん(猫的)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
web拍手 by FC2
 
アイスタイルでデイトレ
プレゼン無事終わりました。上司いわく「すげー緊張した!」
結果についてはまったく触れません…なので聞けません。

アイスタイルでデイトレ
そろそろセルインメイの準備?しなくては~。予兆を察知できるかな?




※ 本日の覚書

今日のロイター通信の記事で「購買力平価」というのがあって、詳しくはこちら 
  → ロイター通信「購買力平価説」



記事にある「ビックマック指数」が懐かしかった!!
先生が言ってた気がする…


「日本でビッグマックが300円、アメリカで3ドルなら、1ドル=100円 がビッグマック指数となる。もしこの時点で、為替レートが1ドル110円だとすると、為替相場はビッグマック指数に比べて円安であり、この後、100円に向けて円高が進むだろう」(一部wiki引用)

日本のビックマック370円、米国のは4.79ドル。
ビックマック指数は1ドル=77.24円
今日の為替相場は119円だから相当円安のもよう?

というか、4.79ドル×119円=570円?! ビックマック高っ!!
こりゃ円安進み過ぎだよ~~~って、今更馴染んでみました笑

(あくまでも指数目安のおはなしです♪)

web拍手 by FC2
 
コメント
コメント
けものちゃん、こんばんは!

昨日の「購買力平価では105円がパリティ」との浜田発言はびっくりでしたね。そして今度は120円は許容できる云々と。海外メディアに「信用できない」とばかにされてますなあ・・。

経理の方が壁を蹴るのは何かきっと・・、なんというか、やはり、転職を検討しても・・、むにゅむにゅ・・。ちょっと心配。。
2015/04/14(火) 22:39:02 | URL | すしこ #- [ 編集 ]
すしこさーん❤
すしこさんこんばんわ~♪

あの発言、FXやってる人たちにはなかなかキツイものがあったのでは、と(><;
もうちょっとタイミングとか考えないとね、えらいひと…(笑)

経理のひとは前々からちょっとバイオレンスな人なのですが、最近加速!(笑)
ストレスたまってそうです。

資格ふたつしか持ってないので転職できるのか不安です~…
2015/04/15(水) 20:51:31 | URL | けもの #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
