にいさる!(NISAる!)
株初心者日記・政治経済ぽか~ん(猫的)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
web拍手 by FC2
 
アイスタイル3Q
週末、不注意で懐から5千円がおさらば(死語)しました…。
アイスタイル3Q
先に通期計画上方修正しようよ!!じゃないと織り込むでしょ?!



3660アイスタイルを考察


@cosmeというサイトを運営してます。 お世話になっている女子は多し。便利。

優待は6月確定、@cosme買物割引クーポンです。 →アイスタイル優待について
利用制限はあるものの4,800円割引は大きいのです。


現在株価が約500円なので、9.6%の優待配当になります。


ただ現金は無配なので、男子投資家がやってくるのか謎です…。


アイスタイル、現在時価総額78億円くらい(ザックリ)
決算短信を見ると借入金が9億円くらいあるのがちょっと気になります…

あ、でも、現金24億円もありました。 だいじょうぶだいじょうぶ、かな?



そして本日発表のIRでこんなのが →IR内容詳細



要点だけをいうと、中国へ進出決定、だそうです。

●化粧品分野で中国最大のオンラインサイト「聚美优品(JUMEI)」と、販売提携契約を締結したことを発表。

●アリババグループが運営するBtoCオンラインショッピングモール「天猫国際(Tmall Global)」へ化粧品専門店を1月中旬にプレオープン


これでもかこれでもか、と3660アイスタイル推ししてみましたが、いかがでしょうか?

織り込み済みとか思惑外とか有り? 有るの?!

どっちにしても5千円…(涙目)
web拍手 by FC2
 
コメント
コメント
弟子よ・・・
そんな

「下期は7,100万円の赤字に転落する見通し」

だなんて、決算短信の据え置いた通期予想から中間実績をただ引き算しただけのアホ丸出しなニュースに惑わされちゃダメですよ!

今回の中間決算実績からも、海外進出のIRからもわかるように、「据え置いた予想=去年の7月」から、状況ってのはものすごく変わってるはずですよ!
それなのに、単純に過去の数字から差し引きして、下期は赤字だろう。なんてナンセンスの極みですよ!

今ある実績・情報から、過去の予測をこれからどれだけ上回ることができるか。それを突き詰めていくのが投資の醍醐味ってもんですよ!
2015/02/02(月) 21:23:01 | URL | 犬次郎 #LNbE6It2 [ 編集 ]
サプライズIR
決算は獣さんの読み通りでしたね!
野生で鍛えられた注意力のおかげでしょうか。
あやかりたいものです!

逆に私の保有銘柄はまさかのIRが。
「店舗全焼しちゃった♪テヘペロ。」って。
くるみパンはこういうとき焼けばよいのでしょうか…。
鎮まりたもぅ株神様~~。

※八つ当たりとして、今回はけものさんの名前を「獣」としてますm(__)m
2015/02/02(月) 22:20:34 | URL | ぷくすけ #- [ 編集 ]
けものさん、こんばんは!

今日珍しく飲んだせいか、復配の文字が見つからなくて困っています・・。
私のせいでごめんなさ~い!うおーん。。

しかし!私は、インバウンドは色々物理的な限界があるので、インバウンド需要のネットへの移行が必然的に起こってきて、アイスタイルは良いんじゃないかな~と思っているのです。

もしけものさんに損失が発生したら私の優待上げたいです。。
2015/02/02(月) 23:11:49 | URL | すしこ #- [ 編集 ]
けものさん!

私寝坊してさっき起きたんですけどかなり上がってますね!良かった~♥
2015/02/03(火) 10:09:51 | URL | すしこ #- [ 編集 ]
Re:はい!師匠!!( ゚Д゚)ゞ
上方修正しないとこんな書かれ方するんだー、という気持ちで埋まりました><
言葉足りなくてごめんなさい~~;;

コエテクさんも実は同じ轍を踏んでます…。
(上方修正しないがために、4Qが悲惨、的な書き方されてますです)

それにしても、間違った路を歩もうとすると、ちゃんと叱咤激励してくれる師匠がいるってありがたいです!!
株を始めてほんとうによかったです!
2015/02/03(火) 22:40:21 | URL | けもの #- [ 編集 ]
やだ!犬次郎さんが超かっこいい!w
2015/02/03(火) 22:54:11 | URL | すしこ #- [ 編集 ]
Re: ぷくすけさーん★
八つ当たり具合に爆笑です!! 漢字だとやる気満々過ぎですね!(爆笑)


そして、ぶくすけさんの銘柄で大事件が?!
「店舗全焼」?! ひぃぃΣ(==;
だ、大丈夫なのでしょうか?!

こういう大事件の時はピザ焼きますよ…
株神様なむなむ(=人=;


2015/02/03(火) 22:55:47 | URL | けもの #- [ 編集 ]
すしこさーん!!
おかげさまでアイスタイルが~~!
寄り前見た時はS高いくかなーwとおもったのですが、今日は地合いが悪かった…

インバウンド銘柄で寿スピリッツを監視してたのですが、円高にふれるとガッツリ下落します(笑)
いい銘柄だとおもうのですがこわくて見てるだけになりそうですよ~

もし損失がでても株は自己責任だからだいじょうぶ♪
むしろ「ボーリング教室無料券(ラウンドワン優待)」を差し上げます!笑
2015/02/03(火) 23:01:45 | URL | けもの #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
