にいさる!(NISAる!)
株初心者日記・政治経済ぽか~ん(猫的)
201612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201702
ケーブル回線解約
ネットがないと、とても暇になることを発見。
なので、秘書検定の勉強始めました( *´艸`)

ちなみに、短気は損気なのかな、と自分でもおもったりしたのですが、
新しく契約した一部上場プロバイダの優待を回線代にするとお得★と
気がついたので、良しとしました(自己解決)

短気おこしました?
地域サポートNO.1の名に恥じぬ、サポート担当者様でした。8年?感謝です
web拍手 by FC2
 
モバクリS高
他についているのかいないのか、判断が難しいのが、
「会社存続中」という事実! 
銀行融資がおりなかった代わりに、金融業者さんが(略)


人が減った分、12月の残業時間が100時間超えましたよ( *´艸`)
モバクリS高
それでも健康MAXなので、幸運なんだと思います(*´▽`*)
web拍手 by FC2
 
モリト優待廃止
持株ではじめての優待廃止が発表されました!
モリトさ~~ん(ノД`)・゜・。

モリト優待廃止
    明日の下落がこわい!でも手放さない


おぼえ書き★
モリトさんは一部に上場したばかりです

今気になっているのは30日の「TOPIX浮動株比率見直し」でモリトの名前が挙がっていること・・・
                          ↑
                       これ重要

昨年10月の売買インパクト上位銘柄はイオン北海道 、タナベ経営 、長野計器。
どれも28日にスコンと売られているので、おそらくこういう感じになりそうなムニャムニャ

moritoQuo.png
    やっぱりかわいいのです~
web拍手 by FC2
 
イオンと欲しい銘柄
過去のブログや株ノートをみていると、
案外いい線イッてるというか、今になって爆騰してたりしてるのがチラホラ…

何故売った、じぶん!(涙目)

そうした過去の反省を踏まえて、
今現在、握力振り絞っているのが8267イオン
だったりします。本日売るところでしたが・・・

イオンと欲しい銘柄
信号も見えないホワイトアウトは初めて。上下左右狂いますよ~
web拍手 by FC2
 
大納会前に
電池と蛍光管を優待で買いたい、と購入していた9831ヤマダ電機と
3048ビックカメラがガツンと↑↑ (*´▽`*) ヤッター
そして永らく塩漬けしていた7609ダイトエレクトロンが、この円安で大浮上!!

さっくり売りました。

その売却益と2016年配当金で、塩漬け株代表9424日本通信を

さっくり売りました!


な、ながかった~~~

あとの塩漬けは7552ハピネットだけです、しかもポートフォリオの30%占めてますw

大納会前
     けもの は 余力 を 手にいれた !!



追伸:
たくさんのおかえり拍手コメント、メッセージありがとうございました!
このブログを読んでくださる方がこれほどいてくださるとは!嬉しくて、そして驚きました!
今年ものんびりと、相場から退場しないよう気をつけつつがんばります~(*´▽`*)

web拍手 by FC2
 
2017大発会
大発会がドーンときました!
毎年、「大発会って爆発的な名前だ!」と思っていたのは、今日この日を見越しての?!

…さすがに初日から言いすぎました(反省中)

あと、
鳥インフルのせいで、鶏ももの価格が5割増し!
ブラジル産の三~四倍のお値段です(涙目)

nisa411鶏肉に羽
    皮は諦めましたが、身はカレーになりました
web拍手 by FC2
 
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.