にいさる!(NISAる!)
株初心者日記・政治経済ぽか~ん(猫的)
201602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201604
お土産のお菓子
今日は寄りでモバイルクリエイトを1単元買って、
なんだか雲行き怪しそうだったので即売りしました。

100円負け…( ;∀;)
トホホ
お土産のおかし★
あくまでもマイランキングですが、不評だったことが無い★テッパンですよ~
web拍手 by FC2
 
北海道新幹線
3月26日に北海道新幹線がやってくる!
イベントでは振る舞い酒があるという!
実家へ帰るついでに眺めに行ってきました★

はじめて航空自衛隊のアクロバットを見たのですが、ほんと~~に
すごかったです!!!釘づけです!!

そして母待望の新幹線チケット購入~
四月に乗ります~(*´▽`*)

北海道新幹線
まるで祭り! 函館市長さんが徳光和夫に似ています(笑)
web拍手 by FC2
 
3月優待確定★
今日は権利付き最終日です

ワクワクしながら持株の優待を確認しにホムペ巡り、巡り…巡り、あれ?
持株の3月優待銘柄少なっ!!

3月優待確定
コエテクさんの優待、改変しないかな~|д゚)))<勿体ない
web拍手 by FC2
 
簿記の成績表
くだんの新入社員ゲーマーに業を煮やした同僚がやんわりと注意したら、
翌日からピタリとゲームを止めました。 
が、しかし、かわりに

ほぼ一日Uチューブを観るようになりました



Uチューブだとスマホ電池の減りが早いらしく、
翌々日から

マイ充電器を持参するようになりました


どうやら充電器のコードが短いらしく、
新入社員は常に半腰になりました
簿記の結果~
右斜め前の視界が常に半腰。注意した同僚のダメージが半端なさそうです…
web拍手 by FC2
 
最近の職場ニュース
工業簿記勉強進んでます~(*´▽`*)<これたのしいw

今更ですが、アベノミクスと金融緩和のおさらいを、池上彰さんの書籍でしています。
結構間違えて理解してるところ多数…。
原発停止も円安要因のひとつだったとは~|д゚)))

職場ニュースは、友人さえも「どこまで…ほんとうのこと?」と聞いてきましたが、

安心してください、全部ほんとうのことです
最近の職場ニュース
初平成ッコ新入社員。スマホの電池切れるまでゲーム三昧ですw
web拍手 by FC2
 
増税の実感??
5%から8%になる時はじぶんも周りも騒がしかったのです

ちなみにうちは車とパソコンを買い替えましたし、
知人は家の増築や新築に踏み切りました

会社だって、会計ソフトやレジスターの更新に
躍起になっていた記憶がありますよ~

けど、今回はそんな切羽詰まった(?)話題に突入しないのです
国民の深層心理は「増税ない」にブレてる気がしなくもないです??
うちの周辺だけ??

消費税増税の実感?
増税を延期する、竹下景子さんに千点。←自信あるんだか、ないんだか~(笑)
web拍手 by FC2
 
近所のおみくじ
お寺より神社が好きです。なんだかわかりやすいから。

おみくじは四半期ごとにひいています♪
今回も当たるといいな~

近所のおみくじ
神社参拝では「神様に自分の住所氏名を名乗る」を忘れずに★ 神社ミニ知識w
web拍手 by FC2
 
焼肉になりました
「おかあさんね、ガーデン観るのも好きだけど、新幹線が気になるの」

母の大台記念に旅行をプレゼントする予定です。
摩周湖と周辺のガーデンをバスで巡る予定でしたが、この一言で予算がドーン。

北海道新幹線、めっちゃ高いんですけど?!
気軽に乗る料金じゃないよ?!

やきにく
遠回しなおねだりをする母。絵面は猫ですが本人そっくりです…
web拍手 by FC2
 
フォーシーズ優待届きました~
フォーシーズは9月に利確しまして、
1月26日にサイエンスボーテ分の優待が、本日フェヴリナ(否フェルミナ笑)分の優待が届きました!

一粒で二度美味しい気持ちを味わってます(*´▽`*)

フォーシーズ優待
もう少し業績が上向いたら買い直したい銘柄なのです★
web拍手 by FC2
 
簿記合格しました★
お祝い(?)に、
生パスタを落合シェフ秘伝ソースで和えて食べました!

おやつにメルティキッスのミルク味も買いました(*´▽`*)
 
千円未満のご馳走…でもしあわせ~
簿記合格しました★
つぎは二級受けます~沢山の声援メール&コメありがとうございました!(*^-^*)
web拍手 by FC2
 
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.