にいさる!(NISAる!)
株初心者日記・政治経済ぽか~ん(猫的)
201410<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201412
11月収支
マイポートフォリオ真っ赤のまま11月が終わります。
現在、最上級に勉強不足ですよ。

次の休み(元旦)に読む本や資料山積み中。
 
11月収支
休日出勤&残業代で株買うんだ。だから本職頑張るんだ。

web拍手 by FC2
 
すきやき
ふるさと納税の肉を実家に持っていき、すき焼きを囲みました。
肉最高。
うちのすき焼きは豚肉です。肉じゃがは鶏肉です。

すきやき
絵と内容が著しく合致しておりません。一粒で二度美味しい的な。
web拍手 by FC2
 
マイアベノミクス?
帰宅してみた日経平均、後場ドン下げ。
PFが真っ赤だ。日々、7832バンナムの上下が激しいのです(笑)

ずっと監視してるアドウェイズが今週から調子いいように見えますよ。

マイアベノミクス
肝心の持ち株が真っ赤なんですってば!?


山梨甲府市のふるさと納税の
ワインロース豚肉!!(ドーン)

ふるさと納税の肉
これが2パック届きました~明日すき焼きにします!! わくわく
web拍手 by FC2
 
ダイエーとかとか
株主総会で可決されたため、このままだと
マイダイエー株がイオン株になりますよ。
…売りたいせめて145円…(欲)
ほんじつは
        新聞は乗って見る(二度目)。
web拍手 by FC2
 
連休明けの気になること
長野がたいへんなことに…。
政治家のみなさまは選挙でがなってる場合じゃないのでは?!

OPEC
灯油リッター60円台を知る世代にとっては、余計にね~






以下、自分のための覚書。


原油価格が急落したのは、
原油国の地政学的リスクで供給途絶懸念と
米国のシェールオイル増産によるものらしい。


27日のOPEC総会で、原油減産して価格調整をするか、
下落に任せることになるのか、結構気になるところ…

原油が下落したら、その分庶民の生活が楽になって、
浮いた分だけ消費にまわるからいい気がするのにね。

web拍手 by FC2
 
万歳六唱
万歳の数多くない?!、日本全国で空耳を疑ったひと多数。
のちほど事実を把握して爆笑

空耳といえば、議長が言っていた「ぎょめいぎょじ」が脳内変換できなくて
めちゃめちゃ探した!

「御名御璽」。意味は、天皇陛下の署名と公印が有る、でした。



ちなみに衆議院議席は、図にも書きましたが、大会派順で左→右、当選回数順で前→後列に割り振られます。

参議院議席は謎に包まれてますが、
衆議院議席は、「衆議院会議録」第1日に掲載されているようですよ。

いまは解散したので見れませんが。
(参照HP/参議院・衆議院)
万歳六唱
人の間違いを嘲笑うと不幸がくるってほんとうだった…。以後気をつける~
web拍手 by FC2
 
解散したね
本日の衆議院議員の気持ちやいかに。
一般企業なら「いきなり解雇かよ!」(壁ドン)、です。
 壁ドンの使い方間違ってます。
解散したよ
持ち株はハピネットだけ上がってた。日本通信買い増しまで秒読みっす。
web拍手 by FC2
 
本日の株のおもいデー
手放すとぐいぐい上がっていく株。

悔しくなんか、悔しくなんか…!
すさんでなんか、すさんでなんか…!!
 昭和の昼メロ風

今日は自称仕事の出来ない男の標的に。自称だけど他称でもある
web拍手 by FC2
 
よせばいいのにデイトレ2
今年さいごのお休みだ~、平日だ~、ということでデイトレ2!

二度体験してみておもったのは、後場の雰囲気は自分に合わないということ。
前場で集中力切れるのかな?

イナリとネクソンは指値入らなかったです。

例え入ったとしても、頭と尻尾と半身はくれてやってたとおもわれ。

というか、後場でOTS板に桁ひとつ違う売りが出た時、
一瞬だけ時が止まった…

デイトレ2
今はこの頭のすげ替えに悩んでます(中身含む)。泣こうかな。
web拍手 by FC2
 
ハピネットから
ハピネットの指値はいってなかった~~~!(涙目)
しかも底値狙い株、軒並み上がってて手が届かなく…

今日の相場は、「解散総選挙」相場?

衆議院解散
   ↓
いまの与党が半数割ることはないだろうから、
もっと強気の経済対策を立ててくるにちがいない!(前場)
   ↓
でもGDPマイナスやしね~(後場寄り)
   ↓
消費税増税先延ばしだから、消費マインドは上がるはず(後場引け)




お気づきかと存じますが、わりとテキトーにいってます。
ハピネットから
指値入ってたら、残業まみれの疲れも吹っ飛んだというものを…
web拍手 by FC2
 
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.