にいさる!(NISAる!)
株初心者日記・政治経済ぽか~ん(猫的)
201408<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201410
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
 
9月さいごまで散々~
まえもって読んで知っていたはずなのに!!

ブロともさんのブログ参照→へぼへぼ総合商社マンのガンガン投資日記(別枠で開きます)

日経平均、こんなに大きく下げるとは~。9月、こんな終わり方するとは~。
住友商事でそうきたか
師匠、一丁また気合いれてやってくださいよ、日経平均に…

師匠のブログ参照→犬次郎株日誌 (別枠で開きます、たぶん…)
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
 
ラウンドワンの優待権利確定したので…
信用を活用してないので「クロス!!!」なんて必殺技っぽいのが使えません。
なので、権利落ち日にさっさと売っておきましょうか、と。

ラウンドワンのこと
でも欲しい。でもMACDも移動平均線もアウトくさい…


お礼と補足

        拍手ボタン押すのがすきです。
    押されるのもすきだと気づかせてくれた皆様、
        本当にありがとうございます

web拍手 by FC2
 
まったくのよもやま話
どんなニュースでも経済の影響や株への反響を想像することがだいじだ、と
株で大儲けした人の本が言っている。やってみる。


えーと、性別判定が難しい動物だから~、
えーと、バイオかな? 
とあるバイオ社が染色体ちょいちょいで調べる技術を円山動物園に提供するようになって、株価どーん…

きのどくに?
   四年も気の毒に…、しかおもいつかないな…
web拍手 by FC2
 
ダイエー株式交換比率
数字は昨日の終値です。アップる前に力果てました。

20分前、勇気を振り絞ってダイエーのいつものレジのお姉さんに、
「なんかダイエーたいへんっすね…」って声かけたら、


「はい、上からも大変だけど頑張ってと言われました❤」と笑顔。

まず上よ、君らが頑張れや。
ダイエー子会社化3
なぜNISA口座なのか今のじぶんでは説明できません。
web拍手 by FC2
 
優待取得&ダイエー子会社化
なんでダイエー株が上がるん!?と驚愕してた昨日から一転、下がりました。
そりゃ下がるよ、上場廃止だし(寂)

今日が9月末優待権利最終日。結局4680ラウンドワン取得しました。
ダイエー子会社化2
あと、親金でひっそり仕込んだゼンショーも権利取得。近日返すよ、銭…

web拍手 by FC2
 
大事な株主優待カード
ダイエーを、すさまじい赤字ごと完全子会社にするイオン。株価下がってます

それはわかる、わかるんだけど、なぜダイエー株が上がる?!上場廃止になるっていったよね?!とロイターを二度見。

この心理を理解しないと荒海では生き残れないということですかそうですか…
ダイエー子会社化
ふて寝したのでアップ半日遅れ。ダイエー株はイオン株と交換かー…
web拍手 by FC2
 
日経平均株価が下がっても
日経平均株価が暴騰しようが暴落しようが、マイポートフォリオは
一定の赤を持続中…。潔いんだか悪いんだか謎です…


そんななか、欲しい株がギリギリ手の届く範囲まで下がってきました!
おもわく
カジノ関連のコナミかバンナムどちらかに給料を…(止)
web拍手 by FC2
 
風水:WCと部屋きれいだと金運アップ
よもや工場長も経済ネタでくいついてくるとはおもっていまい。
自分でもびっくりだ。

会社におくられてくる贈答品がお中元ではなく、株の優待品だということに今年気が付いた。
自分でもびっくりだ。(二度目)
株やっててよかったこと
 困ったときには目玉焼き丼。キャベツ千切り忘れずに。
web拍手 by FC2
 
給料つぎこみ顛末記
5日間くらいなんとかしてみせる!と余裕かましていたら、こんなオチが…
やらかしたときにかぎって
       もう本当、給料つぎこみませ…ん
web拍手 by FC2
 
3635コーエーテクノホールディングス
日経平均が予想以上に上がってて驚愕。

ポートフォリオが赤くなくなりました。よりいっそう驚愕。

こうなってみると、NISA口座って悩ましいな~とおもうのです。やはりETFとかで活用すべきなのか…うーむ。でも買っちゃったし。
まさかのコーエー1
まさかのコーエー2

  信用やってない以上、おおかみは天敵です…

web拍手 by FC2
 
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。