にいさる!(NISAる!)
株初心者日記・政治経済ぽか~ん(猫的)
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
web拍手 by FC2
 
秘書検定終了!
秘書検定試験が終了しました!

おそらくこの仕事、うちにはムリですよ........
それがわかっただけでも良し。
 ノットポジティブ


そして日経2万円突破の瞬間を見てませんでした! オーマイガッ
じぶんのポートフォリオがまるで他人様のようです。

客観的に見てたら、ゆるくない感じを受けたので、利幅大きいのは売り指値を
入れました。
 優待ほしいけど><。

秘書検定試験終了
ハピネの優待は翌日、課長の子供さんにあげました(笑)



今日の日本語はいつにもまして迷子ですね・・・(遠い目)

web拍手 by FC2
 
秘書検定・前編
まるきり検定マニアみたいになってますが、
こうでもしないと将来が不安で不安で・・・。

会社の業績が内部にも、一切洩れなくなりました。
コワイコワイ
秘書検定・前編
時候の挨拶が最難関。道産子は3月に「雪解けの候」とは言わない・・

web拍手 by FC2
 
SDエンタS高です
なんども目をこすりました。ゴシゴシゴシ・・・

おもえば、けものが初心者(装備・木のぼう&ぬののふく)の頃、
犬次郎師匠曰く、
「健康コーポレーション(現RIZAP)とその傘下のSDエンターいいYO★」
三年前にもう見出していたんですねー!!!!!!スゴイ!!
 


なぜか最近思い出して購入していました~(*´▽`*)ヤッタネ

SDエンタがS高
あとは師匠にあやかって伴侶をゲットするしか・・・(遠い目)

web拍手 by FC2
 
イオンを売った後悔なし
昨日のトリドールの下落、買戻し指値ささりませんでした★
決算内容はわるくないとおもうのですが、強烈な下げでした・・・

イオンの買戻しも地味に狙っていましたが、これ(↓)を見たら、
売った後悔吹き飛びました(´◉◞౪◟◉)



イオン売った後悔なし

イオン2017

カウンターへ返金にいくのが恥ずかしいです・・・


web拍手 by FC2
 
ヤマダとTOKAI買い
ト、トリドールさ~~ん!
飛び立つ後姿を見送りました・・・なんだかデジャヴ感満載( ;∀;)

トリドールを売った資金で、本日NISA購入したのは、

9831 ヤマダ電機
3167 TOKAIホールディングス

どちらも決算嫌気売りされて、大きく下げてました。





決算書自体に大きな問題を見つけられなかったので(初心者)
ヤフ株ニュースで確認すると、

ヤマダ電機は「前期の年間配当を16円→13円(前の期は12円)に減額」、
TOKAIは「18/3期営業利益10.5%減予想」、

が下げの原因みたい(?)です。う~ん・・・
どちらも来期予想は弱気な印象。

ヤマダさんは先程レーティングも下がったので、560円は切りそうな感じ??
でも再戦銘柄なので、ゆったり持ってます|д゚)



ヤマダ電機とTOKAI買いました
  購入価格 ヤマダ@565円、TOKAI@779円です


web拍手 by FC2
 
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
